NEEDY EXPLORER

日常で感じたことを書いてみます

4年ぶりにスマホを買い替えた

こんにちは。NEEDYです。

 

年明けて半月経ちましたが、まだ自分のなかでは2024年感がないです。いや令和6年ってなんだよ。ていうか来年にはもう2020年代も後半戦になっちゃうんですねー……(遠目)

 

僕はコロナ禍の間、あまりにも家に引きこもっていたせいか、なんか3年分くらい時間の感覚がバグみたいに飛んでるんですよね。家からようやく外に出たらもう3年経ってた感じ。こういう感覚の方、僕以外にもいないですかね?

 

ちなみに、いま僕が使っているスマホiPhone 11なんですが、これ2019年に買ったやつです。コロナ前だったんですね。

当時はまだ大学生だったので、使ってた7から11に買い替えて「最新のiPhoneのカメラで思い出をいっぱい撮るぞ~!」とかワクワクしながら、学生にはめちゃ高い7万くらい出して当時最新だったiPhone 11を買った記憶があります。

しかし、その半年後にコロナが流行ってしまったので……僕のiPhone 11のカメラロールには、出前で頼んだ飯やら、ソシャゲのガチャのスクショやら、そういう「家で撮った写真」が溢れています。

その間に大学も卒業しちゃって、友達とも就職を機に疎遠になっちゃたりしてね。

というか地元出ちゃってるからね俺。寂しいね。

 

で、時は経ち、コロナも落ち着いた昨今、スマホも古くなれば動作が重くなるじゃないですか。昔は大体2年ごとに買い替えるのが普通だったと思うと、だいぶ寿命伸びましたよねスマホって。

ぶっちゃけ11だってまだ全然現役で使える性能なんですよ。

しかしですよ。いやあ、なんとも人間は欲深いものです。「最新のiPhoneってどんなんやろ」って軽い気持ちでレビューやら実機やら色々見てしまったら、最新のものが欲しくてたまらくなっちゃって。いまのスマホは4K・HDRの動画も撮れちゃうし。11は4K・HDRで動画撮れないんですよね。

 

とまあ、欲しくなったはいいものの、価格を見て絶句してしまいました。

僕のiPhone 11は当時7万円でした。これでも高いって思ったのに、今のiPhoneはその倍くらいします。

12万円からってなんやねん…………パソコン買えるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも買った

 

やっぱ最新スマホは動作がサクサクでいいですね☺

さっそく撮った写真がこちらになります💁‍♂️

 

 

写真(スクショ)

たまんないっすね

https://crave-saga.jp

 

 

……10万超えのスマホ買って、俺はえっちなゲームがしたかったんですかね?🤔