NEEDY EXPLORER

日常で感じたことを書いてみます

リビドーが足りない

こんにちは、NEEDYです。

 

桜もすっかり満開になっちゃって! 夜でも暖かい気温で、過ごしやすい季節になってきましたね。

 

昔は「着込めば暖かいし問題ない」みたいな理由で冬が好きだったんですが、大人になってきて変わりましたね。

もう「どんだけ着込んでも冬は寒いんじゃー!」って状態ですよ。

これは大学生以降になって、海沿いから内陸部へ引っ越したのもあると思いますが、子供の頃と比べるとどうにも冬は厳しくて……全然得意じゃないですね。僕はあたたかくてのんびりできる天気がすきだよ。

 

で、生活の快適さで言うと今の時期は悪くないですよね!

なんてったって、ここから暖かくなっていくのが約束されているわけですから。もう無敵ですよこれは。

 

ところで。

最近思うんですが、うつと診断されて日々を過ごすようになってから、マジで性欲がないんですよね。

たぶん薬の副作用だと思うんですが、リビドーが消え失せている。去勢されたんかって感じ。俺の生命力溢れる性欲はどこに行ってしまったのでしょう。別にセックスがしたいということでもなくて(いやあるが)、なんというか性欲に伴うやる気元気みたいなものもさっぱり消えて無くなっちゃってるんですよ。

いまは鬱々と過ごしてしまう日々から抜け出そうと、熱い気持ち(パッションとでもいえばいいのか)を前に出して行動したいんですが、それが霧散してしまうというか、全ては虚無へ還ってしまい、何もする気が湧かないです。

 

でも人生振り返ってみて、リビドーで動いていた時期なんてあったんかい! とツッコミたくもなるんですが、さすがに今よりかはもうちょっと欲に溢れていたぞと。

 

一番リビドーに突き動かされていた時期を振り返ってみれば。

友達と花火大会の帰りに素っ裸で川に入って遊んだりとか……

それくらいの元気を取り戻したいです。

 

なんか今の自分は、香りも色も淡く失せてきた花みたいな感じがして、なんか歳の割に勿体ねえことしてるかもーと。まだ20代なんですよ俺。これでいいのか? 盛りの時期を素通りしてもいいのか?

 

まあとりあえず、運動するのがいいと思うんですよね。

近所に公営ジムがあるので行ってみようかな。家で鬱々と過ごしていても、結局リビドーも何もないっつーね。生活自体は平和ではあるんですが。俺、リビドーが、欲しい!

 

とりあえず運動ついでに痩せよう!(体重やばい)